見出し画像

フィレンツエの意味は今の貴方の現状の理由と同じ

これから生きて行く上で

必要な事はたくさんあるが

世界を見れば理解できると思うけれども

イギリスのEU離脱とか

中国と欧米の関係

ヨーロツパ社会はなにかあれば結束する

体制ができている。

しかしながら中国を見ていると

世界の国の助けによりあそこまで

なったけれど、助けになる国がいない。

画像1

フィレンツエに昔行ったけれども

あのような場所がどうして出来たのか

その背景まで理解できなかった。

フィレンツエの官僚であった

マキャベリが言っている言葉

普通の人は世の中の半分は潜在的に友人

だと思っているのに対し彼は潜在的に

敵だと認識している。

これには私もショックを受けた。

彼に言わせればそんな甘い考えだから

貴方の現在がある。

世界はずる賢くたちまわる事を

要求しているのにあなたは善人だ

だから、貴方は失敗を運命

づけられている。

世の中そんなに甘くはない。

しかしこのことを理解すれば

貴方にも明るい未來があるだろう。

今日もごきげんよう

Jorge

ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?