joE

ブラジルに住んでサンバやってます。が、ここで書くのはきっとそれとは関係ない面白文章です…

joE

ブラジルに住んでサンバやってます。が、ここで書くのはきっとそれとは関係ない面白文章です。ブログはこちら→ブラジル・日本人サンバダンサーの華麗な日常ーブラジルに住む日本人サンバダンサーの全く華麗ではない日々ーhttps://joe.hatenadiary.com/

最近の記事

祈りを信じたい夜更け

私は日本に一時的に帰り、今日は昔からの地元の友人と会う約束をしていた。 私が出かける前、風呂に入っている間に家の車を使われていてしまい、彼女の家まで迎えに行く約束をしていたのだがいつになるかわからないので彼女に車で迎えに来てもらうことになった。 同居している母親と話していて、「全く彼女らしいねw」と談笑をしていたらしい。 私はそんなに長く会話したこともない彼女の母親にもそう思われていたのか、挨拶はきちんとできる子なのに、、、とちょっとしょんぼりしたが、本題はそこではない。

    • 生まれ変わったらなりたくない食材

      生まれ変わったら一番なりたくない食材は何か? 基本自炊をするので、料理をしながらよくこんなことを考える。 活け造りにされる魚、とか、踊り食いの白魚(未食)のように“生きたまま食べられる系”のものに生まれ変わらせられたらマジドン引きだが、こういったものは自分で調理する機会は無くあまり身近ではないので、料理をしながら常々これに生まれ変わったら嫌だなあと思っている食材をここで発表させていただきたい。 私が生まれ変わったらなりたくない食材ナンバーワン、それは断然“合いびき肉”だ。

      • 私の足には薬指が2本ある

        子供の頃からなぜそうなのかずっと疑問に思っていたことがある。 自分に見えるこの“青は他の人からしても本当に同じ“青”に見えているのか?と疑問に思うタイプの人が一定数いると言われている。 子供の頃に私もふとそう思い“底の見えない古井戸を覗いた時ようなえもいわれぬ不安な気持ち”に襲われた一人だったのだが(類似に、今家族でご飯食べたりしてるけど本当は自分以外は皆宇宙人でたまに時間を止められたりしていてるんじゃないかバージョンなどもある。) 今回はそんな、少し哲学的な話なのかも

      祈りを信じたい夜更け