見出し画像

人生はダンスをするようにstep by step‼︎

こんにちは。ジョフィエルアリーです。
本当にお久しぶりの投稿になってしまいました。
お待たせしました✨

皆さんに本当の自分でありながら新たな知らなかった自分を再発見できるんじゃないかなって思う質問を、私なりに“9つ”用意してみました。何か人生の生きるヒントや楽しみ、あなたがあなたである喜びを感じることができたらいいなと、願っています。
では今日は1つ目を一緒に考えてかんじてみましょ‼︎

1. ダンスは苦手だし、初めて。でも、もしも‼︎ダンスをするならバラード?それともポップな曲をバックサウンドにする??

この質問を聞いて、この人何聞いてくるん?ってなりますよね。
でも、ちょいと考えてみて。
この一つ目の質問ではその時のFellingが重要だけど、想像してみて。
(ダンスは得意だし何度も何度も一人で踊ってる)人もぜひ‼︎
一番ロマンチックな場所で月明かりをスポットライトに自分だけのサウンドトラックがあるとするならその曲はなに?
その曲はスローでただ体を軽く揺らすだけでプロのダンサーになりきれるスーパ^ーロマンチックな歌かしら。
それともリズムがクセになる、陽気で楽しくて思わず笑顔になる曲かしら。
もしかしたら‼︎?一人じゃないかもしれないよね。
ふたりぼっちかもしれない。
一人きり、と言うよりもふたりぼっちが似合う、歌もこの世界に溢れてる。
だから恥ずかしがらず考えてみて。と言うよりも感じてみて。
あなたの一番ロマンチックな場所が朝焼けに照らされた海でも構わない。
あなたの一番ロマンチックな場所が絵本のなかにしか存在しないおとぎの国でもいいのよ。
あの人の隣にいることだけでもいいの。
逆に一人きりなら、大胆に大きな舞台を貸切にしてしまってオーケストラを招いてその主役になってもいい。
大好きな映画の主人公になりきって思いっきりおしゃれしてメイクもperfectにネイルもして少しレースのある小物をお守りにモデルウォーキングで髪を揺らしながら歩いたっていいのよ。
あなたが幸せなら、なんだっていいの。本当よ。
この世界にあなたは一人しかいない。だからといってひとりぼっち、というわけでは全くないのだから。
あなたは一人しか居ない、それを強みに胸を張って堂々と誇らしげに咲いていけばいいの。
だったらみんなと一緒だって思うわよね。みんな命あるもの全て唯一無二だから。
だったら、どうせなら楽しくステップを刻みながら軽やかに緩やかにるんるん生きてゆけばいいの。

このブログを読んでいるあなたは「うんうん。」と頷いてくれるかもしれないし。
このブログを読みながら「そんな簡単な問題じゃないのよ。」と苦しくなってしまう人もいるかもしれない。
だけど私は巡り巡ってこのブログに、たどり着いたのなら「YES,Let`s Go‼︎」のサインじゃないのかな。
ぶつかって派手に転んでカッコ悪い姿で立ち上がってもいいの。
だって転ぶまで挑戦したのだから。そしてまた立ち上がればいいのだから。大丈夫よ。こんなに前向きに喋って喋って喋り続ける私もすごく不器用で、それでいて完璧を求めてしまう人間だったの。
でもその経験もすべて、今の私のための糧だった。最高の教訓になったの。

話がそれて長くなってしまいました。

ちなみに私のサウンドトラックは A Thousand Years です。
トワイライトの挿入歌だったよね。
知っている人いるかな。。

私はかすみ草畑に一箇所、真白い丸いテーブルを用意してレコードでこの曲を流しながら大好きな花柄のシューズを履いて最高に輝く、まるで“光”そのもののようなスカイブルーのドレスを着て踊り明かす。

この質問で何が知れるか?それはあなたがどれだけあなたに価値を置いているか。その答えなの。

でも、何も想像できなかったからって落胆して嘆くことはないの。
ただ今はその気分じゃなかった、だけ。
それでいいの。

今日は一旦ここまで。
また更新します。
あなたは最高よ。本当に。最高だわ。

あなたのフェアリーゴッドマザーより愛をこめてJophielAlleyより。

P.S.
今日も生きてくれてありがとう。
あなたの存在は宇宙そのもの。
あなたがもしもこの星を離れれば、宇宙がなくなってしまう。それはとっても悲しくてかなしいこと。だから、夜眠る前にこう唱えて。

I am a Blue Bird..I am a Bird.Bird….

またね‼︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?