見出し画像

私のイチオシ①「朝市」

私のイチオシは「朝市」です。
早朝から魚を売ってる朝市ではなく、、
個人で食べ物やアクセサリー、カバン、等々
手作りを中心に販売してる市場です。

月に一回定期で開催しているものもあれば、
年に一回大きなイベントを行なっているものもあります。

今回は私が行ったことある市場(愛知県)を中心に紹介します。

①東別院てづくり朝市

毎月28日に東別院境内で開催されています。
(2/28はコロナウィルスの影響で中止)
地下鉄東別院駅から近く、毎月開催されていることから気軽に行くことが出来ます^_^

私がよくいくお店を紹介します。
(毎月出店しているとは限りません)

1,自家焙煎「kobalele coffee」さん
有機豆乳coffeeが美味しいです!
コーヒーが好きな人はコーヒーもいろんな種類があるのでオススメです。

2,【MY HOUSE 】山の麓の雑貨と喫茶 さん
鹿肉のシチューが食べれます!
実際にスタッフさんが狩ってきた鹿肉を赤ワインで炒めたシチューだそうです。
スタッフさんは生活も狩猟中心だそうで、モンハンの実写版、、すごい

3,lafeuille (ラフイユ)さん
ドライフラワーの花束がお手頃で購入できます。一つとして同じ花束がないので、沢山あってどれも可愛くて迷ってしまいます。

4,itori さん
ケーキ屋さんです。何層にも味が重なっていて、ワクワクするケーキが沢山あります。
毎月のように新しいケーキが増えているので何度行っても飽きないです。
ただ、とっても人気なので朝早く行かないと売り切れてしまいます…!

私も去年東別院の朝市を知ったばかりなので、他にも沢山素敵なお店があると思います。(もっと沢山知りたい)
皆さんのお勧めのお店があればぜひ教えてください♪

②森、道、市場

「森、道、市場」です。朝市ではないですが、去年行ってとても楽しかったので紹介させていただきます。
モノとごはんと音楽が一緒に楽しめるイベントで、毎年5月に行われています。

ラグーナ蒲郡を貸し切って行っており、
遊園地も海もお店で埋め尽くされています。
また、3箇所でLIVEも行われており、好きなものを食べながら好きな音楽を聴けます。

入場料はかかりますが、毎回参加アーティストも豪華なのでコスパはいいと思います!

他にも…

③杜の宮市

④サンデービルヂングマーケット

などなど、他にも各地で朝市は開催されていると思います!
みなさんもぜひ地域の朝市に参加してみてはいかがでしょうか^ ^




この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?