見出し画像

じょうの自己紹介

はじめまして!
興味もっていただいて嬉しいです。

今はひたすらnoteを書いている僕ですが
どんな人なのか?
改めて伝えるべくまとめました。


超ざっくりとした生い立ち

京都市山科区で生まれ、千葉県船橋市育ち。
立命館大学政策科学部卒。
大学2年時、自転車で崖から転落し、左肩と右足を骨折。入院中に出会った観光本をきっかけに退院後ホームステイしながら巡る世界一周の旅へ出てました。
資金を集める手段でクラファンを行なった経験からITに興味をもちwebメディアの立ち上げやプランナーを経験し肌触りあるものもやりたくなって商品企画もやったりして今に至ります。

入院生活で人生が変わりました
20カ国以上の国でホームステイをしました
文化・恋・生と死…全部経験しました。
みかんの商品企画が評価されて
セミナー登壇したこともありました

今やってること

とりあえず3つです。
お仕事はコーチング×プロデュース×プロジェクトマネジメントの掛け算。
企画・取材・執筆etc…事業のお手伝いもたまにやったりしてます。

①面白法人カヤックでディレクターとして働き中

②キャリア・事業・企画の壁打ち相手

③企画・取材・執筆etc…

↓他にもこんなことやってきました↓

それを格好つけて書くと…

肩書き

面白法人カヤック 企画部・人事部
プロの壁打ち相手
ソトコトオンラインウェブディレクター

経歴

WEBメディアディレクターとして3媒体に携わり、立ち上げ・メディアグロース・広告プランニング・企画とメディア全般の運営を経験。メディア立ち上げでは開設1年で300万PVに成長させ、広告プランニングではメニュー販売後3ヶ月で売上500万を達成。メディア知見を活かし地方創生マーケティングにも取り組み農業収入を160%増させる企画を実現。現在は面白法人カヤックでアプリのプロジェクトマネージャーに従事。

ただ、そんなことより ←ここがメイン!

読者のみなさんと仲良くなりたいです(笑)
自分の考えをまとめて整理したり、言葉で何かを伝えるの好きなんだなあってnote始めて気づきました。

せっかくなので自分的おすすめ
noteを3つだけ紹介します。

一番評判が良いnoteです。

自分の思いをぶつけたnoteです。

大学時代の宝物です。

今後やりたいこと

めちゃくちゃあるんですけど
激選して5つにしました。

1,100人の壁打ち相手になる
僕は「人・企業のビジョンや価値を引き出し、拡大し社会との接点をプロデュースする人」をめざしてます。
そのために、いろんな人・企業の課題に積極的にのって壁打ち相手になってます。

思い立った理由

2,健康習慣を作る同志集めたい
朝ランしたり、週末皇居ランしたりしてます。
長く健康でいられるようにできることからコツコツと…
同じ思いの人、ぜひ週末RUNしたり散歩しましょ。

3,noteを1年間書き続ける
考えを出す人になりたいから、まずは毎日書いていけたらなって思っています。
誰かと喋るのも好きです。
発信するお仕事の依頼なんでもお待ちしております。

4,フィンランドの仕事ください
ホームステイしたフィンランドが忘れられなくてまた行きたい。
今度は仕事で行きたいです。
(フィンランド生活のnote作らなきゃ…)

5,琵琶湖のセカンドハウス計画
家族が京都市に住んでいるので、
家族の憩いの場&集合場所が作れたらいいな。
西湖のほとりにいい古民家ないかなあって探してます。

noteの位置付け

ここまで読んでいただきありがとうございます!

noteは自分の考えを外に発信する習慣として始めました。
今は2週間くらい毎日コツコツ書く楽しさを優先しています。

特にジャンルも絞らず執筆してますが
ジャンルがまとまってきたらマガジンにしますね。

こんなことが好きで得意です。

企画の考え方/課題の解決事例
プロジェクトマネジメント/コミュニケーション/ディレクション
世界・日本のローカルな文化
読書・映画・漫画・youtubeの感想文
習慣化/効率化

そんな僕ですが、XやFacebookにはシェアせず、noteにだけ書いてることも多いので、よかったらnoteをフォローしてください。
書いたnoteについて反応、感想もらえるのが一番嬉しいです。

このnote書いてても
「あ、これも紹介がてらnoteにできるなあ」
ってネタがいくつかありました。note恐るべし。
自己紹介は秘伝のタレ的に更新していこうと思います〜!

ではでは。
これからもよろしくお願いします!

「♡」は、誰でも(noteにアカウントを作っていない方でも!)押すことができます。この投稿を「いいな」と思った方は、気軽に押してもらえると嬉しいです!

最近Instagramによくいます。
@jooo_radio

この記事が参加している募集

自己紹介

じょうの活動に共感してくださった皆さんへ。 サポートやホームステイ先のご提案など受け付けております。 サポートして頂いたお金はホームステイ芸人の企画費用とさせて頂きます。 よろしくお願い致します。