見出し画像

【じょんそんのサイト分析 vol.001】 東亜不動産 編

初回は「東亜不動産」のコーポレートサイトを自分なりに分析してみました。

以下、まとめ。

【サイトの目的について考える】
誰に伝えたい?:売買物件・賃貸物件に関心はあるが、知識が不十分な人
何を伝えたい?:お客様に安心していただけるサービス体制
なぜ伝えたい?:サービス利用に迷わず、気軽に相談に来てほしいから
このサイトのCTAはなんだろう?:お問い合わせ、無料査定

【どのような意図を持った構成なんだろう?】
ページ前半では物件情報を、ページ後半ではコラムを乗せることで、中盤でユーザーが飽きることなく自ら楽しんでサイト回遊してもらえるような構成。

●構成内容
MV(サービス推しにせずに、ユーザーの安心感を高めさせる)

売買・賃貸物件検索(興味のあるジャンル・エリアから各ユーザーを割り振る)

ピックアップ(最新情報だけではなく、コラムやスタッフ紹介からサイト全体で知ってもらいたい情報を理解してもらう)

CPバナー(限定情報からユーザーの興味をあおる)

物件情報(具体的な物件を見せて、選ぶアクションを起こさせる)

お役立ち情報(ユーザーの悩みや不安を解消させる)

CPバナー(ある程度興味を持った状態からさらに行動喚起させる)

コラム(企業に対しての興味・親近感を持たせる)

お問い合わせ(最終的なCTA)

フッター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?