【じょんそんのサイト分析 vol.006】 MOV 編
今回は「MOV」のブランディングサイトを自分なりに分析してみました。
以下、まとめ。
【サイトの目的について考える】
誰に伝えたい?:都内でタクシーをよく利用する人
何を伝えたい?:サービスの使い方と便利さ
なぜ伝えたい?:多くの人に利用してもらい、みんながより快適に生活できる世の中にしたいため
【どのような意図を持った構成なんだろう?】
サービス内容を詳しく知らない人でも、安心して確実にアプリをダウンロードしてもらえる構成内容
●構成内容
MV(一目で何のサイトか直感的に分かるように)
↓
MOVの特徴(どういうサービスなのか、理解し共感してもらう)
↓
動画(ユーザーに受動的に、かつ楽しく情報を理解してもらう)
↓
MOVの使い方(利用時のイメージを持たせる。サービス利用の難しさのハードルを下げる)
↓
MOV利用者の声(顧客視点の提示によって、安心感を持たせる)
↓
インスタグラム(若い人への認知度をあげる。サービス利用による魅力を発信)
↓
ダウンロード(DL得点を大きく伝え、行動喚起への後押しをする)
↓
メディア向け資料配布(メディアによる情報発信の機会を作る)
↓
フッター(DeNAによるサービスであることの認知向上)
ちなみに、以下ページを見るのもおもしろいかもかも。
https://design.dena.com/design/mov-design-background-and-process/
https://design.m-o-v.jp/
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?