〜専門学校に入って〜

お世話になっております。
じょーのすけです。

今回の記事は前回の続きになっているため、前回の記事を読んでいない方はぜひ、前回の記事から読んでみてください!!

では続きです。


首席で卒業してやる

私はこの目標を立ててから、毎日寝る前にその日の復習をしました。
(復習の方法は別の記事で書いていこうと思います。)

テストの2週間前になるとノートや教科書を元に自分で問題を作り何周もしました。
(こちらについても別の記事で書きます)

前期のテストは10教科あり、1707/1800でした。

率直な感想としては、首席も夢じゃない!

もちろん覚えるのが大変な教科、理解が難しい教科、ありました。
でも、これくらい出来なきゃだめだ。と思うと、自ずとやる気がでてきて、すんなり頭に入る感じがありました。

前期は基礎をまんべんなく学び、後期ではそれぞれの専攻に別れて勉強が始まります。

私はパーソナルトレーナー専攻に進み、前期よりも複雑で難しい勉強を始めることになりました。
前期よりも難しいため、後期のテストは少し下がってしまうのかな、、と不安もありましたが、
授業を重ねていくに連れ、前期の内容がしっかり理解出来ていたため、内容の理解も容易で、それなら出来そうだと自信に変えることが出来てきました。

そして後期テストの2週間前、私は問題を作り、何度も解きました。後期の筆記試験は10教科近くありましたが恐らく全ての教科8~10周は問題を解き、教科書の言葉を覚える勢いで理解をしました。

テスト当日は手応えのあるものと、凡ミスで悔しいものと様々でしたが、全てにおいて自身はありました。
結果は961/1000
がんばったと思います。

後期は自分だけ理解していくのでは無く、友達に聞かれたら分かりやすく説明をしたり、どこを勉強したら良いかを必要な所を絞って教えたりと、誰かに教えながら、自分の考えをまとめ、整理することが出来たのが、良かったと思います。


今日はこの辺にしておきます。
あまり長くなってしまっても、良くないので。

急にnoteを始めたものですから、文章をまとめる力やオチを作る能力は乏しいです、、
どうか大目に見てください。。

本日もここまで見てくださった方、ありがとうございます!



#名古屋医健スポーツ専門学校
#フリーランス
#パーソナルトレーナー
#ストレングスandコンディショニング
#テスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?