座右の銘

おつかれさまです!じょーのすけです!

今回は、私の座右の銘についてお話していこうと思います。

ズバリ私の座右の銘は
嫌いな人(モノ)のために
身を削るくらいなら
好きな人(モノ)のために
命をかけろ

です。ちょっとかっこよくないですか??

でもこれには少し深い意味があるんです。


中学生の頃、私は周りからとても嫌われていました。
原因は私にあり、小学生の頃から問題ばかり起こしていたため、当然のことではあったのですが、当時の私は、なんで俺がそんなこと思われないと行けないの?そう思っていました。

そんな私が周りに好かれることは当然なく、嫌われる一方でどんどん苦しくなっていきました。
その時私は、リストカットという行為をするようになってしまったのです。

自分では自分を傷つけることしかストレスを解消できず、学校も休んだり早退したりすることも増えてきました。

そんな時、当時の担任だった先生に言われた言葉が
じょーは嫌いな人のために自分を傷つけて、大事な身体を削って楽しい?
そんなことするくらいなら、好きな人とか好きなことに命かけてたほうがかっこいいぞ
でした。

私は確かにその通りだなと思い心を入れ替え、自分が大切だと思う人や好きなことのために頑張れるようになり、それ以来私の座右の銘なりました。


いま、嫌なことがあり、自分はダメだ。
そう思っているあなたも、
好きな人や好きなことのために命かける覚悟で向き合ってみてください!
きっと人生が変わるきっかけになると思います。



今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!


#名古屋医健スポーツ専門学校
#フリーランス
#パーソナルトレーナー
#ストレングスandコンディショニング
#座右の銘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?