見出し画像

栄華秀英

草木の花の総称。
「栄」は草の花、「華」は木の花、「秀」は花が咲かないで実を結ぶもの、「英」は花が咲いて実を結ばないものという。ー『爾雅』釈草
                           goo辞書より

カラー写真にはもってこいの季節になりつつありますね。
冬はモノクロームが多めになったりしますが、どちらかというと
カラー写真が苦手ですので、意識してカラー写真を積極的に撮る
ようにしています。

https://www.instagram.com/p/Cppr-GrPnmQ/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

Kodak dc4800 Zoom での撮影です。
Saturated モードで露出補正を-0.5にしております。
白飛びしやすい感じがしますので。

Saturated モード

とても綺麗ですよ。
画面中央より右側にねこが浮いてるのが、また和みます。

Saturated モード

ZOOMを使用しましたが、ピントは割と外しやすいので、
28mmを積極的に使っていきたいところです。
こちらも、露出補正を-0.5しておりますがハイライトが綺麗ですね。

さてさて、このカメラ、、、花咲いて実を結ぶでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?