見出し画像

今こそ観てほしい『感染列島』

2009年公開 上映時間138分
中学1年の時に観ましたおそらく

主演に妻夫木聡と壇れい、共演に国仲涼子、爆笑問題の田中裕二、池脇千鶴、カンニング竹山、佐藤浩一、藤竜也ほか。市立病院で働く救命救急医の松岡のもとに、新型インフルエンザに感染したと思われる急患が運び込まれてくる。しかしあらゆるワクチンや治療が効果を持たず、患者は死亡。やがて医療スタッフや入院患者にも感染が発覚し、病院はパニックに陥る……。
https://eiga.com/movie/53451/

これを観たときは正直トラウマになりました。吐血するシーンが怖かった。たしか、水曜日の夜にテレビでやってて学校ではインフルエンザ流行っていました。学校の授業でこれを流せばいいのにって思いました。 未知の感染症の猛威、風評被害や医療崩壊を描いています。今だからこそ皆さんに観てほしい映画です。テレビでどうでもいい様な再放送やってるんならこれ流してほしいです。国民の意識が高まると思います。今のご時世難しいと思うけど…

ここだけの話YouTubeに無断転載されてました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?