見出し画像

家事代行サービスをおかんで依頼と戯言

本日もやっていきましょう。おはようございます(^^)
 昨日母親に、LINEで家事代行サービスをしてくれやーて言うたら、『えーで』と了解を取れた、おかんは好きな『場所』を掃除するのがそのへんの業者をも上回る域にいる、その辺は従姉妹や兄妹でも認め合っている、家族間で一応依頼してみた、月末締めで来月28日払い予定、家賃と一緒に振込する予定
 男はもちろん綺麗好きもいるだろうが、基本的にどんなんだろう、仕事から帰って、ばてて、休みの日は家事をするだろうか?あんまりイメージが湧かないのが世の常、、、世の中の家事好きの男性に申し訳ない、で母は無類の掃除好き松居一代さん?やっけ?掃除で有名な人?いったん有名人松居一代さんとしようか、でも正直負けてないと思う、母親は人の家にいっても掃除すると言う噂がある、妹の家でも掃除していた、『好き』なことは本当に怖い、喋ったら素敵なキッチンの家を諦めていないらしい、なので家事代行サービスで雇う給料払うと決めたら、普段部屋が汚いことで結構言われていたが、仕事で掃除となると文句1つ言わない、、、『ウソッ』て思った、あと母親は興味ない部類にはズボラ極まりない例えば『車』は前いつ洗車した?と疑問になるくらい正直汚い、僕は車にはタクシーに就いてからより一層興味なくし、今後もレンタルでプリウス一択であろうと思う。
 で、話しを戻すと、適正というのは怖い、人間には仕事と趣味、いろいろあるが最もタチの悪いのが『好き』で本人はそう思ってないことが多いのだ、僕の場合、タイピングは早くはないが『意外と好き』『文章書くのが好き』結構タイピングは自分で書くよりは圧倒的早いことに30半ばになって気づいた、ちょっと話し戻して、母親はびっくりするくらい掃除が上手、で家の内側の壁の張り替えをしてしまう程圧巻の始末、おそらく、、、母親は本来威力を発揮する旦那は、内装や家に建築系の男と一緒になっていれば、わりと幸せになっていたのではないかと?思うのだが、そうは問屋が卸してくれないのが世の常、、、、最初こそは騙せたが、旦那がギョンブル依存症酒飲みで暴れ散らかす、酔い越しの金は残さないタイプで笑ってしまう。ルックスは結構『男前で』パンチパーマと髭が似合うダンディーな感じの男なのだが『金が無い』のでおかん一本で夫婦を40年ほど勤めている。本来トークも結構面白いのに『お金』が無い為他の女性にいけなかったのか?真偽はよくわからないw
 でまとめに入ると、家族の適正は怖い、なんでもかんでもスマホでは無く、おかんの得意な事、おとんが得意な事は生涯通して品定めしておくべき、試しに家事代行を母親に頼んだが、もー涙がでるくらい綺麗にしてくれた、1ヶ月に2回依頼したので積極的に部屋を汚していこうと思う、noteでも趣味なんで2時間くらいはかかってしまう。明日からプログラミング申し込みで2週間後開始、年末にはエンジニアとして働けるか?転職活動をしてみる、いよいよ月収30万おさらばか?今から忙しくなりそうだが、最後灯台下暗しで家事代行は『おかんがおった』ほんとなんでそんなことに気付かんかったんやーと自分の鈍感度に呆れる、、
 おとんの適正はゴキブリ駆除と車関係の洗車だ父親はゴキブリを素手でいける、日本にはそうはいない俺が知らんだけ?
 よかったら8月あたり使ってあげてくだいさい極めて気持ち悪い性癖をしているが、子供からしたら、ピンポイントで凄いスキルをもっている、変な家族、妹はネイリストで確か1級を取得している、お客様も結構いるようだ、僕は今からパソコンを勉強してエンジニアに?なれるか?の瀬戸際なんで半年いただけたら、マーケティングは強くなりそうなんで、強みを伸ばしていく得意を探していく身内に何か貢献できたらえーかと思っています、本日は以上ですありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?