見出し画像

理想を手にしたい

理想を実現したくて、挑戦するときに
うまく出来るかな?
失敗したらどうしよう?
って考えます。

で、無理して行動して、結果は成功したり失敗したり。
経験値を次の挑戦にいかしてなんとか次へ。
理想に近づこうとするんだけど要領が悪いんですね、僕

理想を実現するための挑戦をする前に
「理想」を考える、決める
ことが最短距離で実現に近づく道だと分かっていながらそれが出来ない

僕も含めて、理想って日頃考えないと思います。
100人いたら多くて3人くらい
それくらい考えている人が少ない

理想=ワクワクするモノ

大人になったらワクワクしちゃいけないみたいな雰囲気を自分で感じたり、感情バクハツさせたらどこかバツが悪いというかかっこ悪い気がしてシュンとしてしまう。
ワクワクを抑え込み、見ないフリをして毎日を過ごす。
ワクワクを感じたい自分を知っているのに、それを出せない僕はみじめ。

理想を描くことって思っている以上に怖いんですよね

ビジネスでも
プライベートでも
理想を描くのって今を認めることから始めるので、すごく苦しい

出来ない自分を認めなきゃいけないでしょ
ビジネスで言えば、あの人はすごく売っているけど僕は売れていない。
全く苦労していなさそうなのに、僕はものすごく苦労しながらやっているのに成果は全く出てこない・・・

こんなに頑張っている僕
なのに出来ない僕

せめて、希望を持ちたいけれど、きっかけすらないもの
同じ毎日が流れていき、明日が来ても同じ毎日が始まる
同じ悩みや同じ叱責を受けて、夕方に自販機で買うのもおしることコーンポタージュのローテ。
あったかい缶を持ち、席に座りながら、ため息を地面に向かって吐いたり、ビルの間の空を見てため息を吐いたり。

理想を持つ

たった5文字を手にすることがすごく遠く感じたし、自分には無理だと思っていたんです。
理想を描くことすら、自分「ごとき」には許されない。
なんて、思っていたりもしました

理想

忙しすぎて多くの人が忘れている言葉

理想を思いだすためのコンテンツを考えてみます(^^)
理想、思いだしたい方のためのコンテンツ。

お役に立てたら良いなぁ


サポートありがとうございます! 頂いたサポートは次の人の夢の実現に繋がる様な行動に使わせて頂きます。