見出し画像

今、何がしたい?

情熱アシストのタガーです。

毎年見ている、箱根駅伝。

ただ、テレビをつけると「権太坂」ばかりを見てる気がする。
きっと、一息つくのが権太坂あたりだからでしょうね。

本当に不思議・・・(^^;

さて、今日の話は
目標とか少し先の話をいつもしているので。

今、何がしたいですか?

と聞かれたら
なんて答えますか?

何が欲しい
じゃないんです。

「何がしたい?」
です。

ぜひ、考えてみてください。
例を出してみましょう。
・美味しい屋台でラーメンが食べたい。
・オーロラが見たい。
・稼ぎたい。
・親友と話をしに行きたい。

4つ例を出しましたが
すべてかなえるアプローチは
異なるはず。

美味しい屋台のラーメンなら
・福岡の屋台
・台湾の屋台
・近場の屋台
など思いつきます。

目標設定も同じなんですが何がしたいか明確になればなるほどやることが絞られてきて行動しやすくなるんです。

旅行したいだと広すぎますが「屋台のラーメンが食べたい」なら調べる事が容易です。

我慢することなく
ブレーキをかけることなく
日常の全てのしがらみがない!

そうなるとしたら、何がしたいですか?

そう問いかけてください。
思考が枠を作ってしまうと
出来るものも出来ません。

思考を先に行かせるためにも
「今、何がしたい?」
はとっても大事です。

今、何がしたいですか?

最善から逆算するから最短の目標達成が出来るんです。


メルマガ毎日12時に配信しています。
「夢のたまごの見つけ方」
目標設定が苦手なら読んでみてください(^^)


サポートありがとうございます! 頂いたサポートは次の人の夢の実現に繋がる様な行動に使わせて頂きます。