見出し画像

夢の目覚まし時計(ビジネス編)

いつまで立っても夢が実現しない
と思っているのなら、今日の投稿はお役に立ちます。
少なくともいつまでたってもビジネスで思い描く夢が実現しない事からは解放されます。

それは、「目覚まし時計」をセットする。
単純だけど、多くの人がしていないこと。

僕は朝起きる時に携帯電話を目覚まし時計にしています。
それでも、不安なのでスヌーズ機能を使ってなんとか起きます。
夜遅くまで仕事をしているのが悪いのだけど、元々朝が弱いというのもあって早く起きなければいけないときはいつもドキドキです。

起きられないから目覚まし時計を使う。
当たり前ですよね、起きないと自分に不利益を被るんです。
頑張って起きます。

いつまで立っても夢が実現しない
と思っているのなら、目覚まし時計をセットしましょう。

目覚まし時計 = スタートライン

いつから始めるかを決めると言うことです。
あなたには今実現したいことがありますか?
ビジネスでこういう成功を手にしたい。
オフィスを構えて、自分の城を手にしたい。
何か有ったときに選択できる状態でありたい。
ビジネスの理想があるはずです。

無いと言うことはありえません。
だって、ビジネスをしてる理由は、自分の理想を実現するためにビジネスをしているからです。

そのビジネスの夢、今は実現出来ていないけれどいつかは実現させたい。
そういう理想へ向かうスタートラインに立ち、スタートする。
そのために目覚まし時計が必要なのです。

目覚まし時計は

  • 2023年2月15日水曜日の13時

  • 自分の誕生日から始める

  • 一粒万倍日

  • 人に決めてもらう

とにかくどんな所からでも良いので走り始める。
夢の目覚まし時計がジリジリ鳴っているのだから走り始めるのです。

走り始めると、不安や止まりたい衝動に駆られるはずです。
イワカンが自分の中でジワジワとせり上がってきて、諦めたくなるはず。

先週から始めた僕のnote投稿の様に2月6日から始めると決めてからも何度も「今日から始めなくて良いよねぇ」と出発を先送りにしようとしました。
みんな、そんなもんです。
スタートしたくないんです、始めるのが怖いから。

不安に打ち克ち、スタートラインに立つ。
一歩をしっかりと踏み出す。次の一歩を踏み出す。次の一歩、次の一歩。
コレを続けていきます。
そうすると、少しずつ少しずつ前に進みます。

不安になったら、一歩を踏み出す。
理想に近づいている。そう実感できる様になるとこの一歩を踏み出すことが最初よりも楽になります。
楽になると、また一歩を踏み出せる。
そうして、理想に向かって行動していることが当たり前になっていくのです。

書くと簡単ですけど、不安を持っている中で一歩を踏み出すのはすごく怖いです。それに打ち克って一歩を踏み出すのってそれだけですごい誇らしいことです。

いつまでたっても夢が実現しない・・・

そう思う方はいつ始めるかを目覚まし時計をセットしてください。
決めるだけでも現状が理想に近づいてきます。
理想、ビジネスで何を実現したいですか?

目覚まし時計をセットしてください👍


タガー 拝




ここからメルマガの宣伝(^^)
+―――――――――――――――――+
タガーのお仕事は「理想」を言語化するアシスト。
理想があれば、優先順位・基準・行動が整っていきます
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
理想を具体化・言語化するためのメルマガ
「夢のたまごの見つけ方」
ビジネスを劇的に改善するために必須の「理想」。
持っていますか?
すぐ思い出せないならメルマガ登録をお勧めします(^^)
登録はコチラ
+―――――――――――――――――+

サポートありがとうございます! 頂いたサポートは次の人の夢の実現に繋がる様な行動に使わせて頂きます。