見出し画像

夢を成長させる方法

どうも、情熱アシストの田頭です。

夢を誰かに話していますか?
夢を話せる人が周りに1人でもいますか??

1人でもいるのならとても幸せ。
ぜひ、その人と夢を語り合ってください(^^)
語ると、夢が具体化していきます。
自分が思ってもいなかったアイデアに進化することもあります。

周りに話せる人がいない人はどうするか?
まず、軽々しく話さない。
無理に話そうとしないことです。
安易に話すと、否定や馬鹿にされて、夢を目指そうという気持ちが萎えます。

気持ちが萎える様な夢なんて夢じゃない!
なんて言われそうですが、それは違います。

人に反論されてもブレない夢は成長した夢です。
生まれたばかりの夢は人に言われるとすぐ傷つき、壊れます。
だから、大切に大切に育てるのです。

育てるためには、夢を語れる人を見つけないといけません。
語ることで夢が成長するからです。

話せるくらいに成長してるなら夢を話しましょう。
まだ生まれたての夢なら、信頼できる人以外には話さない様に。
夢をまだ持てていないなら、夢のたまごを探しましょう!


◆夢のたまごの探し方とセミナーの宣伝◆

【本当の夢を具体化するセミナー・プレ講座】
「自信」がなくても、行動出来るようになります。
自分のモチベーションを無理に上げなくても、周りが行動してるから自分も行動しなきゃと言う焦りから行動することも無く、自然と行動しちゃっている自分になっていきます。
申込はこちらから
 ↓↓↓↓↓↓↓↓


【メルマガ「夢のたまごの見つけ方」】
「夢のたまご」は夢の一歩手前の挑戦してみたいこと。夢と言うには大げさだけど、少しワクワクする。いつかしたいなと感じていること。そういうことに気づくヒントをお伝えしています。


サポートありがとうございます! 頂いたサポートは次の人の夢の実現に繋がる様な行動に使わせて頂きます。