見出し画像

日々の目標達成にはキッチンタイマー

明けましておめでとうございます
目標神速プランナーの田頭です
広島は快晴、少しだけ暖かく気持ちの良い午後

新年の目標を立てましたか?
今年1年はこんな自分になりたい
ビジネスをこういう風に成長させたい!
思わずにはいられないワクワクした気持ちになれる日でもあるお正月

私は11月から「あーでもない、こーでもない」と考えた目標を
やっと実現していくぞと決断しました

目標を立てるときに「期限」を一緒に決めていますか?
この「期限」を決め忘れちゃうと大変なことになる

ゴールのないマラソン状態

達成するまで、延々と走らなくてはいけません
達成する瞬間までゴールがやってこない・・・
達成しないと終われない・・・

ゴールが来る時は
達成したとき
諦めたとき
の2つだけ
恐ろしいと思いません?

それを回避するために!
定期的な見直しをするために!!

「期限」があると良いんですね
期限が迫ってきて、焦る焦る
期限なんてなければ良いのに・・・
って思っているなら、期限を敵と思っている証拠

期限をうまく使ってやろう
ビジネスを良くするツールの1つが「期限」

これくらいの感覚で考えてもらいたいですね

だいたいお正月に立てる目標は期間が長いことが多い。
日々のお仕事でも業務やアポ、考える時間があるはずです。
こういう日々のお仕事に威力を発揮するのがキッチンタイマー

今、私が書いている記事ですが
横でキッチンタイマーが数字を刻んでいます
当初の予定で「30分」で書き上げると仮に決めてセットしたので
あとどれくらいで鳴るのかも分かります。ここまでで18分。

そうするとあと12分でまとめまで行きたいなと
思考がまとめに動き出したりします

時間を決めていないと
ゴールの無い状態なのでズルズルと書き続けたり、
推敲に時間をとられ、終わりが見えなくなる

そのまま、書き続ける気力がなくなり、下書きに行き、日の目を見ることがなく時間が経っていく・・・
キッチンタイマーを使う前の私の記事の末路です

目標を決めたら、まずゴールを考える
こう書くと難しく感じるので

日々のお仕事をすると決めたら、キッチンタイマーに仮の時間を入力してとりかかる
これだけで、能率がかなりアップします

単純でしょ?
キッチンタイマーをセットして、お仕事を始めるだけ!!

目標達成体質になっていく最良の友の1人がキッチンタイマーだと感じています
ここまで読んでくださったと言うことは、目標を達成したいはず
キッチンタイマー、安価な投資でものすごく見返りが大きいです
今年、お仕事を成長させたいならオススメのツールです。
キッチンタイマーと友達になりましょう(^^)

田頭和茂


メルマガを月~金12時に配信しています
目標が大嫌いだった田頭が行動出来るための考え方ややり方をお伝えしています。お得情報もありますし、読むだけで目標についての考えが身につきます。ぜひ、登録をしてくださいね。
追伸:もちろん登録無料です(^^) 登録はコチラ

サポートありがとうございます! 頂いたサポートは次の人の夢の実現に繋がる様な行動に使わせて頂きます。