見出し画像

涙の数だけつよくなりたい

今、岡本真夜さんの「TOMORROW」を聞きながらこの記事を書いています。

本当はセミナーについての記事を書こうと思っていたんだけど、「TOMORROW」を聞いていたら、すごく心に沁みて感動。そして、玄以をもらえたので書きたくなりました。

涙の数だけ強くなれているかなぁ

自分をそのまま信じられるかなぁ。

僕のために明日は来るのかなぁ。

僕はこの「TOMORROW」にすごく勇気をもらいながら生きてきたんだです。多分、中学生くらいに発売されているので思春期、高校生の時、大学進学と悩みの中で聞いては前を向けるようになり、助けらていました。

「TOMORROW」=明日

しんどい時には明日を考える事が全然出来ない。というか、今の時間が苦しいのにそんなん考えられんじゃろ~って思いません?毎日を頑張って生活していたら「楽しいこと」「苦しいこと」「悩むこと」「全然思ってもいないこと」など本当に色々起こるじゃないですか。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、苦しいことは時間がまったく進まず永遠に続くんじゃないかと思うし、悩みだしたら目的地が見えなくなり、迷子になってどうしていいか立ち尽くして途方に暮れちゃう。「全然思ってもいないこと」は全然思ってないから起きてから考えるしかないし、ね。

でも、ちゃんと明日だけは来る。時間が経てば明日はちゃんと来ると思い出させてもらえるんです。「TOMORROW」を聴くと。

今、何をするか?

明日が必ず来る。そう思えるまで気持ちが持ち直してくると、「明日の自分へ何かバトンを渡せないか」を考えはじめます。

仕事の準備?良いですよね(^^)

気分転換に漫画を読む?これも良いですよね(^^)

ゆっくりお風呂につかって気分転換?明日への活力を蓄えられますよね。

自分が少ししたいことを一つだけ、本当に一つだけ何か決めてする。

一つ行動できると、明日の自分に希望が託せます。

今日の僕は、肩回りの体幹体操をしました。肩が軽くなりました(^^)

涙の数だけつよくなろう(^^)

「TOMORROW」は歌詞が本当に好き。夢・やりたい事、すべてのエールだと思うんです。何より題名に明日と書いてある。明日を見んさいね~って言ってくれている気がします、いつも。

「倒れても、必ず立ち上がる」「前を向いて一歩進む」ことが出来る自分になれそうな気がします。

涙、流しましょう。それだけ挑戦した証拠。

涙、流しましょう。気持ちを素直に吐き出す証。

涙、流しましょう。うれし涙に出来る様に。

涙、流しましょう。明日の自分がリカバーしてくれます!

涙、涙、涙。流したらぬぐって、前を向いて。

一歩、進みましょ(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「夢のたまご」の温め方

というメルマガをしています。一緒にやりたい事を具体化しませんか?ヒントをお伝えしております。

サポートありがとうございます! 頂いたサポートは次の人の夢の実現に繋がる様な行動に使わせて頂きます。