見出し画像

自分の名前の書き順、思いこんでました

昨日、名前を綺麗に書くための講座に参加しました。

田頭和茂

この4文字を綺麗に書くコツを聞いて、

方眼紙に丁寧に真似て書くんですが

書き順を間違っていました。

書き順を間違うと・・・・

文字を綺麗に書くための順番なので

順番を間違えると綺麗に書けないとのこと。

間違えていたのは「茂」で

くさかんむりの次に横棒を書いていた田頭は
払いが先で書くと前より綺麗な文字に!

他にも、真ん中から書き始める。

線を少し斜めにして、書く。

和ののぎへんは縦棒を伸ばしすぎない。

など、コツを聞いていると

田頭の「思い込み」が次々判明していきました。

自分が人生で一番書いていた文字ですら

正しい順番を思い違いしている。

これって、目標や夢も同じかもしれない。

行きたいと思いこんでいるだけで

田頭はそこまでしたくない・・・。

目指したくない場合もあるよなぁと。

忙しい毎日だからこそ

自分がどこに行きたいかを思い違えていると

大きな差になっちゃうなと気づいたので

田頭は改めて目指したい目標を集めています。

目標って定期的なメンテナンスで

ブレることなく、目指せるので

メンテナンスぜひしてみてください!

思い込みもメンテナンスをしていると気づくのが早いです(^^)
オススメですよ~!

タガーより

目標を決めたいなら
30分のセミナーがオススメです。
「わずか5分でサクッと書ける 効果抜群!目標達成術」

サポートありがとうございます! 頂いたサポートは次の人の夢の実現に繋がる様な行動に使わせて頂きます。