見出し画像

今週のインプット!! 2023年1月15〜21日

#映画

劇場総集編『SSSS.GRIDMAN』

  • 原作:グリッドマン

  • 総監督:雨宮 哲

  • 監督:金子祥之

  • 脚本:長谷川圭一

  • 制作:TRIGGER

大画面で観るGRIDMAN最高!!
「UNION」の流れるタイミングが良すぎてこれこれ〜ってぶち上がった。
最後の追加シーンの意味深さはさすがSSSS.シリーズだぜって後方彼氏面。
最高の環境で「youthful beautiful」聴くためにもう一回行こうかな。


#アニメ

氷属性男子とクールな同僚女子

  • 原作:殿ヶ谷美由記

  • 監督:まんきゅう

  • 制作:ゼロジー×リーベル

Netflixで2話を視聴。
よく聞くとOPめっちゃおしゃれ。
あと氷室君の部屋もめっちゃおしゃれ。
安心して観れる。良い。


#特撮

仮面ライダーギーツ

  • 原作:石ノ森章太郎

  • 制作:テレビ朝日、東映、ADK

アマゾンプライムで17,18話を視聴。
なんというかゲームシステムがちゃんとアップデートされてる…
脚本というか構成が上手い。
鈴木の福君がとても良い味を出している。
敵でも良いからうっかり仮面ライダーに変身してほしいな。
あと景和が好きなので今の展開はちょっと悲しい。


暴太郎戦隊ドンブラザーズ

  • 原作:八手三郎

  • 脚本:井上敏樹

  • 制作:テレビ朝日、東映エージエンシー、東映

アマゾンプライムで43,44話を視聴。
何もわからない。こんなにもわからないことがあるんだな。
未来から来た自分ってこんなにあっさり使い切れるネタなのか。
そして全ての陣営の話を一気にまとめることが可能なのか。
ネタが無尽蔵やん。
あと正体わかって良かったね。


ウルトラマンデッカー #25 / 彼方の光

  • 制作:円谷プロダクション

良い最終回だった!!
人物描写も特撮も丁寧でカッコよくて満足度が高い。
ただこれまでが良すぎて期待しすぎた感がある。
最後にストーリーにもう一捻り欲しかった気持ちと、これで良かったという気持ちがせめぎ合っている。
特別編楽しみ!!


#ドラマ

舞妓さんちのまかないさん

  • 原作:小山愛子

  • 監督:是枝裕和

  • 制作:STORY inc.

Netflixで6~9(最終)話まで視聴。
すごい良かった。
地元が舞台だから何の気なしに観たけど観て良かった。
何ができるかとか、何がしたいかとか、それが自分で選べるか選べないか、色々あるで片付けることは簡単だけど、考え続けることそれを許してくれる環境が大事なんだと思う。
ドラマ続編作ってほしい。


#WEBコンテンツ

ゆる言語学ラジオ

  • 理屈っぽいYouTuber4人で沖縄に行きました。【インプット奴隷合宿in沖縄】#195

  • 親子3代がバトンを渡し続けて完成した、日本最大の辞書【辞書物語-日国1】#196

知的な下ネタでしか摂取できない栄養素と、他人が語る刃牙でしか摂取できない栄養素ってあるな〜。
すごい面白いのに人に勧めづらい回だぜ!!


ゆるコンピュータ科学ラジオ

  • 令和7年からの新入試科目「情報Ⅰ」を解いたら意外に盛り上がった#55

情報の範囲の広さにびっくり。
情報の教員免許持ってるけど勉強し直さないと教えられないな…
せっかくなので一回解いてみるか。


ふりかえり

文字の摂取量が少ない…
そろそろちゃんとした休みを作るか。

1/28から配布される芹沢の小説もらいに『すずめの戸締まり』行かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?