見出し画像

元祖平壌冷麺屋note(108)

冷麺屋noteも煩悩の数だけ続けてきた。煩悩といえば、子煩悩。

昨夜、娘と桑田佳祐ライブの録画を観賞しながら、字幕を見ながらカラオケのように歌い、娘は習った漢字を拾いながら、口ずさむという遊戯をした。

寝る前に、弱音でブラックバードを弾いていたら、娘はトイレで「おーよらーい(all your life)」と伴唱していた。英語は耳で覚えたようだ。天才だ。

アルトサックスのソロで「◯◯ちゃん!」と桑田さんが名前を呼んだ。妻と同じ名前だった。

そういえば、父の日プレゼントとして、妻からもらって読み始めた小説の登場人物も、妻と同名だった。

誕生日を迎えた妻に、休日のランチを誘ったらOKをもらえて嬉しかった。

「明日晴れるかな?」と桑田さんが歌っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?