見出し画像

元祖平壌冷麺屋note(95)

トランプで調髪。担当の方が、ホラー映画ファンで、音声や映像で驚かすのは邪道だと力説していた。「リング」が最高点に近く、「ハイド・アンド・シーク」をお勧めしてくれた。

そのまま、ベレノアールへ。さっぱりしましたね、と声をかけてもらいニコラス・ケイジです、とさっぱりな返しをした。

三宮のリードマンのスタジオで、1時間、クラリネットの自主練。レンタル料550円で、デッキや譜面台も無料なのはお得。

本の栞で、取り置きしてもらっていた新刊と、「スローターハウス5」を購入。

御用ランチ。ゴマ味噌トンカツ。冷麺屋の味噌煮込みうどんの始まりの時期を訊ねられて、中旬以降になると思います、と伝えた。

娘が学研に行っている間、シンズバーガーへ。トライやるウィークが始まっているらしく、店主さんの教育論を頷きながら、拝聴した。

帰宅して、夕寝していたら、歯医者の時間を寝過ごしてしまった。はは、歯。

寝坊はしたけど、娘と外に出て、皆既月食を見上げることはできた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?