見出し画像

おませちゃんブラザーズというyoutuberが面白いって話

どうもjon-YAKITORYです。

YouTuberという存在に、眉をひそめる大人はかなり少なくなってきんじゃないかなと思う昨今ですね。


でも「好きなYouTuberは?」と聞かれて会話が弾むほど一般化されてもない気がします。

「好きなYouTuberとかとくにいないよ」「でも音楽やアニメを語るのが好きだよ」っていうアナタに、『おませちゃんブラザーズ』をおススメしたい。

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

『おませちゃんブラザーズ』は

・わるい本田
・池田ビッグベイビー
・矢崎

の三人が、好きなサブカル作品をプレゼンしたりクイズやゲーム企画をするエンタメチャンネルです。

個人的には作品解説がめちゃくちゃ好きです。

伝わるかどうかわかりませんが、『山田礼司のヤングサンデー』や『岡田斗司夫ゼミ』が好きな人は好きだと思います。

あとは『みのミュージック』とか好きな人も好きかも。


なんというか、『中田敦彦のYouTube大学』のような「教える!」って感じではなくて、

大学のサークルで作品愛を語り合ってるみたいな、そんな雰囲気なのですよね。僕、大学行ってないですが。

解説自体ももちろんわかりやすくて面白いのですが、「ここが好き!」みたいな愛に溢れていて聞いてて楽しい。


僕は椎名林檎のすごさを語る動画で知ったのですが、本当に椎名林檎好きなんだなってのが伝わってきます。

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

企画や話が面白いのはもちろんなのですが、3人がそれぞれキャラが立っていてずっと見ていられるんですよね。

さまぁ~ずさまぁ~ずとか水曜どうでしょうを見ているようで、「仲いいなこの人ら」ってなります。


アニメで言うとほとんど『けいおん!』に近いです。出ている人が美少女じゃないですが、その代わりに知的好奇心を満たしてくれるという、そんなチャンネルですね。


これを書いている時点でチャンネル登録者数は2.5万人なのですが、今年めちゃくちゃ伸びると思います。

サブカルを解説してくれる人って、実はかなり求められていると思いますし、編集も構成も話も相槌もクオリティ高いです。

地上波の深夜番組みたいです。


というわけで、最近のおススメYouTuberでした。


今日はこんなもん?

曲も聞いてね↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?