見出し画像

デカい犬がとにかく好きって話

デカい犬が好きです。

リモートワークがメインになってきて、ここだけの話、脇でついついYouTubeを流してしまうのですが、基本的にラジオっぽいやつか動物動画に行きつきます。

世の中には犬派か猫派か、みたいな議論もありますが、それで言うなら僕は断然犬派です。犬を飼っていたというのもありますが。


犬なら基本何でも好きなのですが、どちらかというと小型犬よりも大型犬のほうが好きです。出来るだけ目線や体格が近いほうが好きです。

今個人的にキテるのは狼犬です。

ウルフドッグとも言われてますが(そのままですね)、飼うこと自体は結構ムズイらしいです。

でもこのオオカミのかっこよさと犬っぽい行動の可愛さのハイブリッドは「オイオイ反則だろ・・・」と思ってしまいます。


元々ハスキー犬が一番好きでしたが、最近狼犬がマイフェイバリットに躍り出ましたね。

ハスキー犬といえば、プピプピ文太というハスキー犬の日常をただただ流すというYouTubeチャンネルがあって、とてもおススメです。

あとはシェパードとかドーベルマンもいいですよね。見た目キリっとしているけど、日常はちゃんと犬っぽく可愛かったり、ボーっとしている瞬間のギャップにやられます。

画像2

デカい生物といえば馬も好きです。美という言葉があんなに似合う生き物も珍しいなと思います。

最近友人から「ばんえい競馬の馬もいいよ」と教えてもらったのですが、あれはゴイゴイスーですね!競走馬とは全然違う生き物に見える。

画像1

もはや牛に近いですよね。これも美しいです。良いものを教えてもらった・・・。


めちゃくちゃたくさんの生き物を買っているYouTuberがいて、その人の仕事終わり帰宅後のルーティーンの動画があるのですが、かなり面白いです。

帰宅してからエサをあげたり掃除をしたりお風呂に入れたりなんだりで、毎日5時間も一緒に暮らしている動物たちに費やしていて、本当に動物が好きじゃないとできることじゃないですよね。

しかも買ってる動物の種類も半端じゃなくて、犬猫、ネズミ、チンチラ、アヒル、インコ、オウム、トカゲ、イグアナ、ヘビ、フクロウ、カワウソ、etc...って感じで小学校とかに置いてある動物図鑑くらいなら網羅してるんじゃないかって思えるくらいです。

しかも、帰宅してからだけではなく出かける前の早朝もお世話をしていて、動物園の飼育員さんくらいのことを日常でやっていてすげえなってなります。

あとイケメン。


という感じで、生き物にサンキューという記事でした。

YouTubeで音楽作ってますので良ければ聞いてみてくださいね。




この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?