見出し画像

新しい章の始まり

今日は、4歳の娘が保育園に入園する日であり、私が地域おこし協力隊に参加する日でもあった。

娘が新生活を始めるにあたり、購入しなければならないものがたくさんあり(これは、次回の記事のテーマとなる)、また、私の契約開始までに記入しなければならない書類や手続きもたくさんあった。

朝に妻と義母は娘に連れられて保育園に行き、軽自動車は小さいので、妻が授乳している役場まで、姉を送り届けてから歩いて行った。 この日はまだ保育園の紹介日だったので、新しい雇用主との打ち合わせを行い、その後歩いて保育園に迎えに行く予定だった。

残りの時間はコンビニに行き、冷えたコーヒーを楽しんだ(この飲み物の楽しさにはかなり驚かされた-一度熱いコーヒーを忘れてしまい、その後室温で飲んだ経験とは大違いだ)。 娘は複雑な一日でしたが、明日も行くのを楽しみにしているよ。

その後、週末に購入した中古の家具や家電を義弟と私で引き取り、新居に届けた。 まだ、引っ越しまでに必要なものがいくつもありますが、やっとこさ、出発でだ。


日本語版

英語版



www.DeepL.com/Translator で翻訳しました。