見出し画像

2024/9/8 発見💡

一部の人に対して

ずーっとモヤモヤしていることがあった。

これはなんなんだ。

何に反応してるんだろう。

嫌いとかじゃない

なんかイヤ、イヤなの。イヤイヤ。

何かイヤ。

誰が悪いわけでもなく

こうしてほしいのに。とかもない。

でも見ていてモヤモヤする。

そんな人が現れたことない?

わからないまま一週間経った。

誰か教えて。

そんな感じで悶々としていたとき

この動画の前半部分に答えがあった。

『モヤモヤする人は
認められていない自分のカケラ』

わかってるつもりだったけど
嫌い!と言うほど激しくないから
結構今までスルーしてきたことだった。

自分の中で
こっちがいいに決まってる❣️
これが私のアイデンティティ❣️
やっぱこうじゃないと❣️

と思って握り締めている部分が
自分の中に「正義」として存在している。

そしてその逆をやってる人に対して
モヤモヤしたりイライラしたり反感を覚える。

例えば、

面白いが正義❣️な人は
面白くない人は×

深さがあることが正義❣️な人は
浅はかなことを言う人は×

わたしの場合、
センスがある人が正義❣️だったから
ダサい人は×

超失礼すぎて書くのこわ。

でもそれが
自分にとって正義だった。

自分の中でできるだけ
それをなくそうと頑張ってきた。

反対側の要素はあってはならないから
排除しようとしていた。

つまり
一番自分がダサいってこと。

それをあまりにも見たくなかった。

ずっと正義の方ばかりを見ていたから
このことに気づくのに1週間もかかってしまった。

多くの芸人さんが必ず一回
松本人志に憧れて
尖ったキャラとお笑いしてスベる。
みたいなことしてた。

結構長いことスベリ続けてた。
めっちゃダサいけど
そう思うとなんかちょっと可愛い。

でもみんな
ホントの自分のキャラで表に出だしてから輝いてる。

全部ある。
本当は全部あるの。

ダサいところも
浅はかなところも
面白くないところも
センスがあるところも
深さがあるところも
面白いところも

それを認めることができたとき
どっちにも偏ってない状態になったとき、本当の自分として輝きだす。

そしてそれは
センスがあるとかないとか関係なく
一つの個性として面白くて素敵に見える。


わたしもどっちもあるを認めて
本当のキャラクターで居たいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?