見出し画像

風邪ひきかけの時の新定番ニンニクサプリ

寝不足だとすぐ風邪をひく。
あ~、喉がイガイガする、寒気がする、というときに飲んでいるのが、タイブランド「カオラオ Khaolaor  ขาวละออ」のニンニクサプリ、「IMMUNYTOP(イミュニトップ) 2000」👇

パッケージに「ニンニク臭くない」と書かれているのですが、錠剤からはほのかにニンニクの臭いが…。でも、飲んで息が臭くなるということはないよう。

旅行中に風邪をひかけたときに薬局でこれを見つけ、飲んで一晩寝たら元気に! それから「免疫力~!」というときにこれを飲んでいます。

発売元のカオラオは、かなりいろんな種類のハーブ系のサプリを販売していて、結構大手メーカー。品質はいいと思います、多分。

風邪っぽい時、日本にいたときは葛根湯一択でした。
でも、タイでは葛根湯は少々お高めだし、タイで手に入るサプリで体調が整うなら、ということで、こちらに切り替えました。

タイはハーブ系サプリが多いので、ほかにもいいのがあったら試してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?