見出し画像

バンコクでスキャンしてPDF&コピー、印刷もまるっとできるフォーチュンタウン@ラマ9

海外で見つけるのが意外に大変なのが、コピー、印刷、スキャンができるKinko's的なサービス。手続きなどで急に必要になることありますねよね。

バンコクでは、印刷はコンビニなどでもできるdouble Aで解決。

コピーとスキャンは、MRTラマ9駅横のフォーチュンタウンの2階のいくつもある印刷ショップが、まとめてできて便利です。

ちゃんとした印刷屋さんなので、書類の印刷、コピー、スキャンのほか、証明写真の撮影と印刷、Tシャツなどノベルティ的な印刷や、レストランのメニューを印刷したりもできるみたい。

紙の印刷はもっと安いところもありそうだけど、あちこち行くのはめんどくさい、という方にはおすすめ。

ちなみに、私は証明写真はここではなくて、同じ階のBig Cameraでお願いしました。撮影後、レタッチして印画紙に印刷してカットまでしてくれるほか、画像データもメールで送ってくれました。 

TRENDYビルはボッタクリ価格

ちなみに、世界各国のビザセンターが集まるアソークのTRENDYビルにも、スキャン、印刷、コピーができる店舗がいくつもあります。

一度、すぐにPDF化必要だったので値段を聞いたら、スキャン1枚40バーツ。急いで手続きしたい外国人の足元見てる商売上手だなぁ……という価格でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?