見出し画像

行政協力

今は、スポットで行政協力に関わっている。
同業の方と同じ空間で業務に関わっている。

同業の方の仕事の仕方、言動、行動も学べ、
行政協力ということで業務にも取り組める
今の自分にはとてもいい機会。

セミナーや勉強会で、同業の方と
時々会うような場合は、
お互い表面的なやりとりで終わりがちだけれども
行政協力の場合は、それは業務なので
それぞれが、最善を尽くそうと努める様が
よくわかる。

日常会話以上に、その人その人の
やり方、仕事への向き合い方がよくわかる。
それって、人を選別するという意味ではないけれども
自分に足らないと思う者は、ひたすら吸収できる場でもあるし、
業務上、疑問に思うことは、納得いくまで議論してもいい場でもある。

セミナーや勉強会で何度も顔を合わせる同業の方よりも
同じ場所で業務に取り組んだ同業の方の方が
距離感のようなものを、ものすごく近く感じる。

行政協力。今の自分には価値だらけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?