マガジンのカバー画像

DAHON Visc EVOのカスタム生活

12
DAHON Visc EVOカスタムパーツや補修作業について紹介します。
運営しているクリエイター

記事一覧

DAHON Visc EVOの空気入れ

 Visc Evoの純正タイヤは、2週間に一度は空気を充填しないと、走行中に違和感を感じるほど、…

りんぐす
2年前
2

DAHON Visc EVO カスタムパーツを紹介します。

 私の愛車であるミニベロの折りたたみ自転車 DAHON Visa EVO。購入して半年間が経ちました…

りんぐす
2年前
11

ミニベロのチェーンメンテナンスが簡単に!ダブルレッグスタンド

 DAHON Visc Evoのミニベロはフレーム中央の下部に1本出しのセンターキックスタンドが装着さ…

りんぐす
2年前
4

チェーンからの汚れ・巻き込みを防止しよう。チェーンリングカバー

 Visc EVOはスポーツバイクであるため、購入直後の状態では、走行自体に必要のないライト、ベ…

りんぐす
2年前
1

折りたたみ自転車 車載の方法

 折りたたみ可能なミニベロのメリットといえば、その機動性の高さ。折りたためば、電車やクル…

りんぐす
2年前
5

ミニベロ リアキャリア真上に搭載可能なバッグ

 前回の投稿でVisc EVOにリアキャリアを設置したことを報告しました。そもそもリアキャリアは…

りんぐす
2年前
4

自転車で運ぶ荷物ならバックパックよりこれ。GIZA Products CAR096 リアキャリア

自転車で通勤や遠出する際に持ち運ぶ荷物。現在はバックパックで持ち運んでいますが、しばらく走り続けると、5℃以下の真冬の夜でも背中が蒸れてきます。また、バックパックの重量が両肩に加わり続けるため、重い荷物を背負っていると肩が凝ってきます。  そこで、背中のムレ解消と肩のコリ防止の為、キャリアを導入することにしました。キャリアはフロント、リアの2パターンが考えられますが、フロントは折りたたみ時に邪魔になること、荷物のサイズが小さくなること、操舵時のハンドル操作が重くなること、こ

ミニベロのライド体勢の調整に。エクステンダーステム

 サドル、ハンドルグリップを交換して乗り心地が改善されたDAHON Visc EVO。乗り心地のさらな…

りんぐす
2年前
3

Visc EVOの補修 Vice Gripテンションロッド破損

 以前の記事で紹介しましたが、私は中古のDAHON Visc EVOを購入しました。配送されてきたVisc…

りんぐす
2年前
1

ミニベロのサドル交換 Part 2

 Visc EVOに乗り換えて、早速感じたこと。それは、Boardwalk D7のときもそうでしたが、お尻が…

りんぐす
2年前

ペダルも折りたたもう。MKSの折りたたみフラットペダル

 折りたたみ自転車であるVisc EVO。通勤以外に、車で持ち運ぶことも多いため、結構な頻度で折…

りんぐす
2年前
1

ミニベロとは思えないスピード! DAHON Visc EVO

 DAHON Visc EVO 2021モデルをメルカリにて中古で購入しました。Boardwalk D7を購入してから…

りんぐす
2年前
4