見出し画像

自分らしい色は何色でもいい

先月ご依頼いただき
未就園児ママ向けに
色育®講座をさせていただきました。


色育ってなぁに?
色育をするとどうなるの?
というお話と

実際に色育のカラーワークを体験いただきました。



受講者の方々から

自分らしい色は
何色でもいいいし
どの色も素敵だと思った。

-------------


人と比べないを再認識できました。
人によって色に対するイメージが
違うのも面白かった。

-------------


どの色も素敵。
いろんなイメージが一つの色につながっていて
色って可能性が無限だなと思いました。

-------------


普段は汚れが目立たない色
なんとなく似合う色
インテリアになじむ色
を選びがちだけど

たまには好きな色を選んでみたい
と思いました。
感じることって大事なんだとも。

-------------

仕事でネイリストをしているのですが
今日学んだことをお客様にも伝えいたい。

何色でもいいんだよ
正解はないんだよと。

-------------

こどもが好きだといった色を
尊重できる人になりたい。

-------------

等々感想をいただきました。


何色でもいい

どの色も素敵

この言葉は
私が子育てに必死だったときに
すくわれた言葉です。

当時は色がなかったなー
白黒 無彩色。
しかもグレーもなかった。

色からも必死さが^^;


みなさま
今の人生 何色ですか。

1年前は何色でしたか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?