見出し画像

異変と違和感

母が入院してまもなく2週間

母の様子がおかしいのです

面会が厳しく
入院後会えたのは1度

その時は
弱々しい&痛みに耐えながらも
意識ははっきりしており
笑顔も見られこちらも嬉しくなるほど


それ以後会えておらず…

面会予約は一人の患者 2週間に1度
しかも面会時間が15分と決まっており
唯一の連絡手段はスマホ

スマホは使っていいようで
父母私の三人でLINEをしているのですが
文面がおかしくなってきたのです


最初は誤変換や入力ミスだなと
変換して読んでいたのですが
解読が難しくなってきました

手足の筋肉が落ちていて
スマホを握る力もなく
打つことも難しいのかもしれません

何かおかしい…

異変を感じ
数日後
母の様子について病院から父に連絡があり
父から連絡をもらいました


その後
父からのLINE

明るく考えよう
俺たちが悩んでもしょうがない

確かに
父 すごい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?