見出し画像

お父さんってどんな色?

今日は父の日ですね

朝からすこし
そわそわされた方もいらっしゃるでしょうか


主人は昨晩からそわそわ



パパ いつもありがとう~っと
娘が言うと


もう終わり!? と(笑)


今日は朝家族が揃っていたので
みんなにそれぞれの色を聴いてみました
(主人にも自分の色含め ①~④を聴きました)

①パパ方のじーちゃん
②ママ方のじーちゃん
③我が家のパパ
④お父さんの色(一般に言うお父さんてどんなイメージ どんな色か)

①パパ方のじーちゃん
ゴールド
オレンジと灰色

赤と黄色

みんな赤が入っている!
(ゴールドは オレンジ+黄色
 オレンジは 赤+黄色  
 と解釈します)


②ママ方のじーちゃん
オリーブ色
少し濃い青
深緑

みんな青が入ってる!
(オリーブ色は ここでは黄緑と緑
 緑は青と黄色
 と解釈します)

③我が家のパパ
紺色
ピンクと肌色
ピンク

パパは青とピンク!!

④お父さんの色
水色
シルバー



なるほど~


気になったのは
娘二人がパパをピンクと表現したこと!!

どんなピンクかも聴いてみました


じゃ ママは??と聞いてみると

ママは白
黄色
主人は黄緑と


ほぉ~そうなのか~


みなさま
お父さんてどんな色ですか😊

想像したり
家族やお友だちとお話してみると
いろんな考えが聞けて楽しいかも♪


そして
お父さんに伝えたいこと
伝えられますように


画像は
しちゃうおじさんの画像をお借りしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?