画像1

傷を癒した後も自分自身でいつ続け彼、彼女と良好な関係を続ける方法:エンドトーク

西城隆
00:00 | 00:00
ワタシ達は固定したものではありません
常に変化しています
流動的なのです
骨も細胞も全てある一定周期で
入れ替わっています
自然もそうです
常に移り変わっているのです
諸行無常なのです
それを言葉という存在が
固定しているだけなのです
言葉は流れる状態のものを
名詞で固定してしまいます
アナタは愚か者ではないのです
アナタはバカ者ではないのです
アナタは◎◎ではないのです
アナタを◎◎という
固定した名詞でフレーミングしないでください
××という経験をした結果
今は◎◎という状態である
というだけの話なのです
アナタは移り変わっているのです
そして、変わっていけるのです
◎◎という固定したモノではないのです
そして今は◎◎という状態だけど
★★という状態にこれから変わっていけるのです
全ては移り変わっているのです

現実は変えれるのです
なぜなら現実は夢だから

幼少期から私達はそれぞれ
別々の夢の中を生きているのです

もしアナタが鬱々とした人生を過ごしているなら
アナタはそういう夢の中を生きているんですよ
だから、その夢から覚めれば
別の現実を持つことが出来るんですよ

現実とは夢なのです
絶対的なものではないのです
だから、変えれるんですよ

そして、過去も変えれるのです
ある一つの悲観的な出来事も
将来アナタが良い経験になったと
解釈できれば変わるのです
最悪の出来事から
自分に学びをもたらしてくれた経験へと

過去は変えられるのです

そして将来死ぬときに
素晴らしい人生だったと
アナタが思うことが出来れば
全ては肯定されるはずです

そして、その時、
自らの過去、人生は
一つの映画の様に見えるはずです

そして、こうも言えるはずです
波乱万丈のストーリーの方が面白いじゃないかと
色々あったが、だからこそ
私の人生は面白かったのだと


https://inochigake.stores.jp/items/64108a89248f8c00422b21a1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?