見出し画像

お金使わなくても、身体動かしたりカフェで駄弁るだけで楽しめる友達を増やしたい。

僕は東京にある私立大学の学生だ。
そのせいもあるのかわからないが、みな学生ながらにお金があり、高い服を着たり外食の頻度が高かったりする。

僕は地方から大学に出させてもらっている身なので、金銭面に関しては割としっかり管理しなければならないのだが、ある日飲み会の費用が高いから行けない、という旨を伝えたところ、友達に、

「え、お前バイトしてるよね?そんぐらい金あるだろ、ケチだな。何に金使ってるの?」

なんてこと言われた。まあ直接言わずとも、なんとなくそんな雰囲気醸し出してくる人は多いし、お金ないと主張すると遊びに誘ってもらえなかったりする。

自分は単に、友達と遊ぶのにそんなにお金要らないでしょ?と考える人なだけなのに。地元の友達と遊ぶときは、100円のマックコーヒー買って何時間でもひたすら駄弁ってただけなのに(なおマックに人はほぼいない)。

確かに、お金がない訳ではない。でも、お金は遊ぶよりも本代(読書大好き)とか旅行代に使いたいから節約したいのだ。

せめてスタバでゆっくり駄弁ってたいなぁ。
そういう、お金をそんなに使わなくても仲良くできる友達を増やしていきたいなぁ。

あ、スポーツとかもいいね。バンクーバーではスパイクボールという、持ち運びできる2vs2のバレーボールみたいなやつがメジャーで大学生結構それで遊んでるからそういうのもいいね。フリスビーも人気。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?