見出し画像

夏の夜

こんばんは

7月に入りましたね
30度を超える日中が続き、
少しくらい雨でもいいかもと思ってる毎日です

夜は気温が下がり、気持ち良い風が吹いてます

私はいまベランダの網戸の近くに座り
満月から1日経った十六夜月(いざよいづき)を眺めています

このノートを書くにあたり
初めて十六夜月という言葉を知りました
いいね、素敵

私は夏が大好き
特に夏の夜が大好きです

スズムシなのかコオロギなのかクビキリギリスなのかは知らないけど、
虫たちの声を聴くのも好き

涼しい風が昼の思い出を整理しながらクールダウンさせてくれるのも好き

明日も暑くなるのかぁとか思いながら
少しの涼しさに余裕を見出して
寝ることも好き

夏の夜、あとは花火が見れると
もっといいね

夏の夜、昼の暑さを忘れる数時間
その数時間、私は少しの余裕を持って
明日に備える

おやすみ、明日も夜を待ちながら
すこーし頑張ろう!

(本日の写真はいつか忘れましたが、いつかの三日月にお絵描きしました、何故か月の写真がたくさんあります)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?