見出し画像

何者でもない私が何になれるか

世の中にはいろんな人がいる
その中の1人である私は何者でもない

周りを見渡せば
音楽を作る人、テレビに出てる人、海外へ旅する人、働く人、一生懸命野球する人
皆、一生懸命だ
いろんな方法で自分を表現しながら生きている

私は「どんな人」なんだろう
名前はつくのだろうか

私は、私を何で表現するのか
文章か、身体か、写真か、行動か
そんなことを考えている

多分、周りを囲んでいる人たちが凄すぎて、
自分があまりにも小さく見えるのだ
この環境は非常に刺激的で貴重だ
ロールモデルがたくさんいる中で、いいとこ取りをしながら、
私が何者になれるか、考えている

手段はなんでもいい
とにかく何者でもないけど、
「私はいる」ということだけを確認するためだけに
文章を書く

表現にもならないようなこの文章が
今の私

何者でもない私は
何かになれる可能性を秘めている
何にもなれない可能性も仄めかす

いつか、私が「こんな人」と言えるように
何者でもない私を成長させる

どんな人になりたいかなぁ
何かになれるかなぁ
よし、すこーし頑張るか!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?