見出し画像

久しぶりの恋

この時期になると思い出すのは
元カレと別れたこと

元カレと言ってももう5年以上前になる
高校の文化祭の準備期間中
1番楽しい、ワクワクしてる時にそんな別れはやって来た

私にとってはほぼ初めての彼氏で
浮かれていた
付き合って2ヶ月半くらい
1番楽しい時だった

別れ話はLINEだったし
理由は勉強と部活が忙しくなるからだった
本当の理由はただ好きじゃなくなったからだろう

今だったら、
そんなの都合のいい言い訳って分かる
その時はそっか、好きだから理解してあげなきゃ
だった(ほんと恋って盲目だと思う)

その後の高校生活も好きな人が出来ては
その人に彼女がいることを知って、散る
大学生になってもその繰り返しで
今にたどり着く

思いを伝える前に、その恋を終わらせる事が多くて、自分が勝手に傷つく事が怖くて
ここ2、3年くらいは好きな人もいなかった

そんな私に
新しい環境で、好きな人が現れた

これまで出会った人の中で一番素敵な人だと思う
尊敬できる人

好きだなぁと思いながらも
その気持ちを伝えるかは分からない
多分伝えないと思う

伝え方がもう分からない
恋愛のブランクは思った以上に大きかった


また自分が勝手に傷つきそうで、
その傷があまりにも長引きそうで怖い
まだ始まっても終わってもないことに恐れている
一歩がいつまで経っても踏み出せない

変わりたいと思っても、恋だけは
私の判断基準をいつも揺るがす

いつまでこうして臆病なままでいるんだろう
分からないけど、まだ自分に自信はない

1人でいるのもすごく楽しい
これは本心
ただ、やっぱり愛してくれる人が、
いる事も素敵な事だと思うし、
私はそんな誰かがいてほしいとも思う

いつか、私の恋に関する判断基準に自信が乗っかればいいな

今年もクリスマスが近づいてくる
「恋人」という関係性がキラキラする時期になる
私はいつも通り友達と過ごす、
一旦好きな人は置いとく、心が決まるまで

久しぶりの恋はまだ分からない
終わっていないし、なんなら始まってさえもいないかもしれない

とにかく分からない

p.s. 恋はタイミング、絶対お前にはいい奴が現れる、心配すんな
(私の親友から毎回言われる言葉だ。他人任せなのも嫌だけど、今年もこの言葉に救われている)

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?