見出し画像

7

生物の時間が好き。

高校の時、生物の授業をとってました。
生物基礎じゃなくて専門の生物です。

文系では生物は選択科目でした。
2年生の時に選択しました。

文系だから受験にも使わないし、ほんとは要らなかったんですけど、もう一方の英語がどうしても嫌で生物を選択しました。

もともと担当の先生は好きだったし。
授業も話したり前に出たりしなくて楽だし。



ただ、理系に比べて授業数が少ないのですごい早さで進みます。
もともと板書が早い先生だったのですが、少しでも寝てしまったらもう追い付くことは不可能です。

とにかく写すのに必死。
何を書いてるかなんて後回し。

加えてめっちゃ字が汚い。
教科書を見てなんとか解読していました。



でも、定期テスト前にノートを読み返すとめちゃめちゃ分かりやすくまとまってるんですよこれが。

私感動して。
先生ありがとう。
ってもうほんとに。

そんなにいい点数はとらなかったですけど。
だって使わないし。

授業寝ちゃう人も多かったんですけど。
それはそれで問題か。
起きて~って起こすんじゃなくて、すごい大きな声を1回わっ!って出して何事もなかったかのように説明始めるのも意味わかんなかったし。

まぁ、いい先生でした。
いい意味で子供っぽいというか。

これいつ書いたやつだっけ?
久しぶりに見たら下書きにいた。

今は精神的によくないから久しぶりの先生エピソード染みた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?