見出し画像

久しぶりの20kmラン

20kmラン、サウナ♨️、🍺&🥟、満足の日でした。

友達から秋だから、スピッツ聴きながら走ると良いかもねと。

その通り、スピッツ2時間スピッツを聴きながら走り続けました。

いろんなことを考えて走ってるとやはり、徐々に何も考えずに走れるようになりますね。

ランニングというのはあまり縁のない方々には、

「何目指してるのー?」「意味わかんない」

とか良く耳にしますが、、

理由は無く人それぞれだと思います。

自分は、40歳くらいからランニングに取り憑かれ、
はや10年くらいが経ちました。

ランニングって喋れる程度のスピードが良いですよーというのも、

無理にスピードを上げずにを毎日コツコツとするのが継続する秘訣です。

音楽🎵を聴きながらでも良いし、

格好(ランニングウエア、シューズとか)から入っても良いし、

ランニングは言葉では言い表せない、

爽快感、ストレス解消、自信、勇気、とか

人それぞれによって得るものがあると思います。

豊平川は野生動物が多いです

豊平川というところは、

野生動物が多くて楽しいですよー♪

真駒内公園

豊平川を上流方面に向かうと

真駒内公園という大きな公園があります。

ここは、北海道ならではのなのですが

熊🐻が現れることがあります。

熊って怖がりなんですよ。

北海道の東の果ての知床半島では、熊活という取り組みがあります。
※知床半島は、世界遺産です

熊と共存する為の取り組みです。

時間があったら観てみてくださいね。
https://www.kikishiretoko.co.jp/news/news-1156/

豊平川のミュンヘン大橋

折り返して戻る途中に視界に秋の空が目に入り、

雲が☁️高いところにあるなーーと。

1:59:44 avg/pace 5:59/kmで久しぶりの

20kmを走り終えましたー

すごーく気持ちの良いランでした。

そのあとは、近くにある

すすきの天然温泉 湯香郷♨️

に行き、サウナ、水風呂、露天風呂で整え

愛車(specialized)で自宅まで帰り、

昨日作った残りの自家製餃子🥟を焼き、ビール🍺で優勝🏆‼️

自家製餃子🥟です

今日も走れたことに感謝して、

明日もランできるかなー。

秋の空

ご一読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?