見出し画像

率直な気持ちpart1

今回社会人になって2度目の全日本総合でした。
昨年は予選勝ち上がり本戦一回戦負け
今年は予選敗退

全くパッとしない結果に悔しさと申し訳ない気持ち、後悔が残る大会になってしまって来年に向けてどうすればいいのかわからない。
このまま放置すると本当に良くない方向に進んで来年も同じことを繰り返す可能性とモチベーションにも繋がってくると思う。
また、言葉に移すことに意味があるのではないかと思い
今回、綴ってみようと思う。
最終的には来年に向けて目標を明確にしモチベーションを高めて新年を迎えるように整えていきたい。
※日本語が変だったり誤字脱字がある箇所あった場合はお許しください。

part1
今の率直な気持ちとして、
全日本総合を終えて2022年の大会が全て終了した。
自分自身、不甲斐ない結果に悔しい。
応援していただけてる方々、サポートしていただける方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

昨年コンサドーレに入団しチームはsjⅡから昇格
今年sjリーグ残留が決まり順位決定戦が来年に控えている状況。

入団当時からコンサドーレの名を広めたい。
コンサドーレの新たな歴史を刻みたい一心でチーム全員がバドミントンに打ち込めている。その他snsを通じてあらゆることに挑戦してきた。

僕的にチームとしては、良い方向に進んでいると思っているしこれからも新たな歴史を刻んでもっと名前を広めていけると思っている。

では、視点を変えて自分自身はどうだろうか。
この2年間、僕自身満足していなく、不完全燃焼の試合が多くあって非常に悔しい。チャンスをモノにできない自分に自問自答している日々があった。

今回、全日本総合を終えてから日本代表選手だったり大学生、高校生の数々の試合を見た。

試合を見て学ぶことだったりイメージは吸収できた。しかしあの舞台で勝ちたい気持ちがあって1番悔しかった。

全日本総合っていうのは年内最後の集大成の大会で昨年からの進化を試される大会でもあるしチャンスを自ら掴みにいく大会だと思っているが自分は昨年と同じ、いや昨年以下の不完全燃焼ぶりだった。

結果が出ないのは環境や誰かのせいでもない。
自分自身の意識だったり、想いなど全て自分自身の責任にすぎない。
1日1日の練習を大切に後悔なくしてるつもりでいたけど自分自身の甘さが出てたと後悔している。

こんな自分はもう嫌だ。

今回はここまでで
今の率直に思ったことを綴ってみました。
最後まで読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?