思ってたよりひどくてnote始めました

思いつきで登録して、即、書いています。
なので、きっと変。
初心者なのでお許しを。

タイトルの「思ってたよりひどい」のは、大学3年生の長男の前期の成績。
単位、取れてない。
いくつか落としながらもまあまあ取得できていた2年生まで、、、とは違った。
夏休みの2ヶ月を丸々帰省していて、やっと送り返した3日後の今朝、封書で届いた成績。
これはもう、本気で考えないとですな。
このまま在学して卒業できるのか?
退学、就職。

母(私)は朝からメルカリの商品を発送に行ったセブンイレブンでタウンワークなどの求人誌をもらってきたよ。
とりあえず、息子に電話。
本人、知らなかったみたいだけど、だろうね的な反応。
まず、自分でネットでも確認できるはずが、それさえしてない所もなんだかなー。
具合が悪い以外は欠席してないっぽいけど、それでこの結果かー。
夫にLINE。内容は伝えず、がっかりスタンプと早く帰ってきてね!のみ。

雨の日、洗濯を部屋干しし、掃除機をかけ、求人誌とケータイで仕事探し。

はーーーーー

自分は受験で失敗とかなく短大を卒業し、パートだけれど短大で取得した資格を活かした好きな仕事に就きここまできました。
卒業はあたりまえ、中退なんて考えられなかったのだけれど、夏休みの長男を見ていても、今の大学には向いてなかったのかもね。

書きたいことが色々溢れてきそうだけれど、初日なのでこの辺で。

noteを始めたのは、良い方向に向かいたいため。
何ごとも経験だよねっ!と思って前向きにサポートしていきたいと思ってます。
ってゆー意気込みというと張り切りすぎだけど。
わが家なりに進んで行く道中をちょこっとつぶやいてみようかなと思っています。

さて、お昼食べよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?