見出し画像

3回振られても大丈夫!大逆転して付き合った体験談&告白の成功率を格段に上げる方法

※本稿は現在20歳男子大学生の高校時の恋愛体験談と、それを踏まえたアドバイスとなっております。


「振られるのが怖い、でも気になるあの子と付き合いたい!」
誰もが一度は経験したことのある感情ではないでしょうか?
私も高校時代好きで好きでたまらなかった女の子がいました。今回は当時の体験談と、これから青春を謳歌する諸君へのアドバイスを綴ります!


◆もくじ◆
①恋は盲目、一旦冷静に考えよう。
②告白の成功率を格段に上げる方法。
③振られても可能性は0ではない。
④まとめ

①恋は盲目、一旦冷静に考えよう。


恋は盲目という言葉をご存知でしょうか?
私はこの言葉の信頼性は非常に高いと思っています。友達の恋愛相談を受けたとき、「そんな人と付き合うの?」「そんな人とはすぐ別れなよ!」と思ったことはないですか?
自分ならそんな人とは絶対に付き合わない、ダメ男・ダメ女には引っかからないと思っていても、実は自分の恋愛相談をした時、友達に同じように思われている可能性は意外とあります。
失敗をしない恋愛をするには失敗をしない相手を見極めることが重要です!
しかし、恋は盲目という言葉の通り、一度好きになってしまった相手を見つめ直して判断するということはかなり難しいです。
だからといって突き進むのではなく、一度立ち止まってその人との未来を想像してみて、楽しく笑っていられる姿や、喧嘩したときのことを考えてみたり、友達の意見を冷静に聞いてみることがとても大切です!

②告白の成功率を格段に上げる方法。


人と付き合うという点において、告白というのは必ず通る道です。しかし、告白して振られるのが怖いという方はとても多いと思います。実際私もそうでした。勇気を振り絞って告白しても振られてしまってはショックで次の恋に進むことも嫌になってしまいますよね。そこで、私の体験談を踏まえた告白の成功率を格段に上げる方法をご紹介します。
それはズバリ・・・

【振られても気まずくならない関係性を築く】です!


具体的に説明します。
まず、振られても気まずくならない関係性というのは、簡単に言ってしまえば仲良くなることです。
要は告白するまでにたくさん一緒に遊んだりお出かけしましょう!!
そもそも遊びに誘うのがハードルが高いと思うかもしれませんが、これである程度その人の気持ちも判断することができます。
例えば、もし自分自身に気になっている人がいて、その人に遊びに誘われたらもちろん快く行きますよね!
逆にあまり気が無い人に誘われたら断ることもあると思います。
なので、一度遊びに誘ってみて、OKなら何度も回数を重ねて仲良くなりましょう!
もし断られてしまったら、その人に気はないと判断して身を引くことで告白で振られるリスクを避けることができます。
ただし、一度断られてしまったからと言って100%相手に気が無いとも言えないので、もう一度誘ってみても良いかもしれません!
理由にもよりますが、それも断られてしまった場合は、それ以上誘ってしまうとただのしつこい人になってしまい、好きになられるどころか嫌われてしまう可能性もあるので、引き際もかなり大切です。

次に誘いをOKされたら、少ない時間から遊んでみるようにしましょう!いきなり長時間遊んでしまうと、緊張もあると思うので話の内容に困ってしまったりするので、まずは短い時間で遊んでみましょう!そうすることで相手に「もっと遊んでみたい・話してみたい」と思わせると共に、遊ぶ回数も増やすことができます!
そして、大体どのぐらい遊べば告白へ進めば良いのかというところですが、これは仲良くなるまでは何回でも大丈夫です!
とにかく心から何でも話せるぐらいの関係性を築きましょう!

☆もしかしたら脈アリ?判断ポイント!☆
もし遊んでいる最中に相手が「最近彼氏・彼女ができないんだよね」などの恋話を持ちかけてきた場合、私の経験上告白待ちの合図の可能性はかなり高いと思います!告白の目安がわからない方は恋話を基準にしてみても良いかもしれません!


そして、いよいよ告白の方法をお話します。
まず大切になってくるのが告白の日です。
何気ない普通の日に告白するのも良いですが、もし自分が何度めかのデートでいきなり告白されたら少しビックリしますよね!
なので、告白する日は予め決めておくのが良いでしょう!
では、具体的にどのような日が良いのでしょうか?
私のオススメは、花火大会やイルミネーションなどの特別なイベントに一緒に行った際に告白するのがオススメです!
仮に花火大会の場合、まず「二人で花火見に行かない?」と誘いますよね?相手からすると、花火大会という特別なイベントに二人きりで行くということは、少しは告白も期待すると思います!
なので薄々「告白されるかも?」と相手に思わせることが重要です!そうすれば比較的スムーズに告白も進むと思います!
告白の際の言葉ですが、シンプルで大丈夫です!あまりネットなどで見たクサイ言葉は後々イジられたりもしますので笑←経験あり
シンプルに好きだという気持ちを伝えることが大切です!

③振られても可能性は0ではない。


しっかりと準備をして、勇気を振り絞って告白をしたとしても、振られてしまうという場合もあります、しかし諦めないでください!私は3度振られましたが諦めないでアタックしてお付き合いすることができました!
さっき、何度もはしつこい人になってしまうと言っていたじゃないか、お前はしつこいなと思った方もいるかもしれません、しかし、しつこく行っても良いシチュエーションがあります!
それは、振られた際の理由が、
「具体的に他に好きな人がいる」
という場合です。
仮にただ単純に他に好きな人がいると言われた場合、気を使ってそう言っているだけの場合があります。なので、少しそこは深く聞いてみましょう。
もし、具体的に本当に好きな人がいる場合はもしかしたら、まだ巻き返すことができるかもしれません!
考えてみてください、振られた理由は他に好きな人がいるからであって、別に告白をしたあなたの事が嫌いな訳ではないのです。ということは、もし相手に好きな人がいない時に告白していた場合、OKされていた世界線も十分ありえるわけです!
なので、振られてしまってショックだとは思いますが、一旦受け止めてあいてに、「それでも好きです・待っています・好きな人がいなくなったとき、自分の事を思い出してほしい」と伝えましょう!
そして、その後は一旦告白の前のように一定のペースで遊びましょう!その際に告白から数ヶ月経った頃に遊んでいる際にもう一度「まだあなたのことが好き・目移りしていない」と伝えることがポイントです!
そうすることで、あなたの一途さが伝わると共に、相手も、「もしかしたら私が今気になっている人よりこの人のほうが幸せにしてくれるかも」と考えます。
なので、振られたとしても、その後の対応次第で巻き返すことは全然可能です!私の実体験からお話したのですが、この方法で付き合うと相手からの信頼はとても熱いので、末永いお付き合いを期待することができます!!

④まとめ


いかがだったでしょうか?
告白は勇気がいるものです、でもあなたはその人の事が好きなのでしょう?ならばそんなものどうとでもなります!振られるリスクを背負ってでも何か行動しなければ何も起こりません!やらない後悔よりもやる後悔です!この記事が少しでも皆さんの心の支えになれば幸いです!
頑張ってください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?