見出し画像

【ホテル編】ケープタウンのAtlantic Marina

前回、観光スポットなどをご紹介したケープタウン。↓

写真が入りきらなかったので、宿泊先についてはこちらで【ホテル編】としてお届けします。

◇Atlantic Marina

大型ショッピング施設や飲食店などが立ち並ぶV&Aウォーターフロントから950mと、好立地のこちらのアパートメントは、観光客向けに宿泊施設として無料WiFi付きの客室を提供しています。
料金は2019年の9/22~9/25の3泊4日、2人1部屋で合計54,000円ほどでした。

Atlantic Marina メインエントランス

広い敷地内には、何棟かのアパートの他に、テニスコートやゴルフコース、屋外プールなどがあり、散歩するだけでもいい運動と気分転換になります。
どんな富裕層が住んでいるんだ・・・

Atlantic Marina 客室 キッチン周り

部屋には、電子レンジや冷蔵庫、洗濯機など基本的な家電が備わっており、自由に使うことができます。

Atlantic Marina 客室 ダイニング

客室とはいえ、アパートの1室なので、家のようでなんだか落ち着きます。

Atlantic Marina 客室 リビング

テレビやドライヤー、タオルも完備。

客室 ベッドルーム

テラスもついていて、眺めも最高です。9月のケープタウンは薄手の長そで1枚でちょうど良いくらいの最高の気候。ウォーターフロントで購入したワインを飲みながらのんびり過ごす時間は至福のひとときでした。

客室 テラス

朝ぼんやりと外を眺めていたら、飼い犬と一緒に泳ぐおじさんを見つけてびっくり。朝晩はまあまあ涼しいのに・・・さすがに観光客ではなく住人なんだろうな・・・。

Atlantic Marina 客室のテラスからの眺め

◇おわりに

中心街であるウォーターフロントのすぐ近くにあるため、観光の合間にも一度荷物を置きにきたり、上着を取りに戻ったり、少し休憩したり、といったことができ、とても便利でした!ケープタウンの富裕層(ここに住めるのはさすがに富裕層ですよね・・・?)の暮らしも少し覗けたような気がして、楽しかったです。
今後検討されている方は、このようなアパートメントタイプを選んでみても面白いかもしれません!

以上、ケープタウンの宿泊先のご紹介でした♪

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?