R6/3/5六連勤終わった、上司に突っ込む事

六連勤おわったぁ!!!!マジで疲れた
心臓が苦しかった(泣)
 
本当によく頑張った!
自分をほめてあげたいよ。

もう、最後の方は元気なくて
波動測定とか練習する気すら起きなかったよ。
早く終わらないかな…って。よくない。
 
仕事に追われるな、仕事を追わないと!
今日は寝るよ。明日も午前中はぐっすりだらだらする!

そして、余裕が持てたら
石を測るように言われてるから
それをひたすら計ってみるぞ!

M先生は僕の3つ上の薬剤師の先輩だ。

とても真面目な人だけど、すごいボケをかましてくる(笑)
そこに突っ込むとすごい嬉しそうなのだ。

上司に突っ込むのは勇気がいる。
何たってぼけてない可能性もあるからだ。
また、後輩や目下から
失礼な突っ込みをされたら
不機嫌にもなるだろう。
だから
大半の後輩は突っ込まない。
しかし、それをあえてやるのだ!
そういう、後輩だからこそ遊んでもらえる。


しかし、先輩がどんだけ自分からハードルを下げて来ても、後輩はそれを越してはいけないものなのだ。

舐めた態度をとると一気に嫌われる。
絶対侵入してはいけない
先輩の線を見極め、立てること。
たまに越して、しっかりその後後輩感出しまくる事でバランスをとること。

線から下がりすぎても可愛がってもらえないのだ。

私はそういうのは得意だ

けど、世の中そういう事ができる
後輩は少ない。


世知辛い

さあ!休むぞ!

end

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?