R6/5/28飲み会以降の業務改善、LINEニュースのくだらなさ

先日、兄弟子とサシで飲んで
少し荒れたが、業務で改善できそうな事を話し合えた。

その結果、兄弟子は施設在宅から帰ってきたあとすぐに集中して
報告書を書き上げ、また算定に必要な書類も書き上げた。

僕も調剤に集中できたおかげで
ほぼ来週分の施設在宅の薬は完成!

集中と選択とはよく言ったものだ。

こうやって改善されていくのであれば
あの飲み会で上司とやりあった事は無駄ではなかったなと思う。



さて、私は身近の人は別として
他人の人生に興味がもてない。

テレビ無し生活も8年経ったが
全く支障なく、心穏やかに生きれている。

SNSもやらない。
たまに開くくらい。

しかし、私の心を乱す?というか
くだらない気持ちと無駄な時間を食わせるものを発見した。

『LINEニュース』だ

有名YouTuberが!とか、Tik Tokの話とか高級車がとか、不倫とか、年収がとか、ママ友がとか、、、、

くっだらないと思うし、ワードが
目に入るだけで不快な気分になる。

みんな知っているかもしれないが
ニュースのタブを通話タブに変えることができる。
これで目に入る機会を無くせる。

心持ち穏やかに過ごせた。

世の中くだらない事とネガティブな記事
それに群がる人も多い。

ウイルスと同じで免疫強い人はいいけど、少しでも弱っているときは
近寄らないに限ると思う。

明日は晴れの休みなので
自分のやりたいことをたくさんやろうと思っている!

では!お休み。

end


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?