見出し画像

自分で自分を褒める

長男が、前に友達のiPadを間違えて持って帰ってきてしまったんですよね。
そしたら次の日の朝5時半に大音量でめだかの学校が流れたそうなんですね。友達は学校から遠い場所に住んでるから5時半にアラームかけていたみたいで。めだかの学校で。
長男が、それにひどく感動しちゃって。友達の事、尊敬するし、いい奴なんだよなって言っていて。
めだかの学校を選んでるのイイですよね。
お母さんも同感でした。

姪っ子も、遠い場所の学校に通っているんですよね。6年間、よく頑張ってるなと思うんですよね。色々あったけど、家族でよく頑張ったなって。
姪っ子には自分で自分を褒めてもらいたいですね。
甥っ子もいるんですけど、甥っ子も自分のこと褒めてもらいたいですね。
いざと言う時にはバシッと決めてくれるので、頼りになります。




よろしくお願いします。