見出し画像

ミュージカルが好き

最近、アサヒ「食彩」のCMで流れている曲が、何の曲だったか聞いたことがあって、ずいぶん探しました。
Siriに聞いたけど、解らないと言うしで、やっと見つけました。
『ウエスト・サイド・ストーリー』の中の曲で、マリアが歌っていた 
「I FEEL  PRETTY」でした。
スピルバーグ の『ウエスト・サイド・ストーリー』も良いのですが、
私は1961年の古い『ウエスト・サイド・ストーリー』の方が馴染みがあって好きです。
ナタリー・ウッドが歌うのが好きなんです。

曲が解ってスッキリしたと共に、また、『ウエスト・サイド・ストーリー』を観たくなりました。
昔のミュージカルって良いですね❗️

昔のミュージカルでは、『雨に唄えば』のジーン・ケリーも素敵です。
「singin’ in the rain」はダンスも最高❗️
雨の日には、この曲を思い出して楽しい気持ちになります。


今や、京都のテーマソングみたいになっていますが、『サウンド・オブ・ミュージック』の「My Favorite Thing」も
ジュリー・アンドリュースの歌声が良いですね❗️
ベットの上で、子供達に歌ってあげるシーンです。

子供達が可愛かったです。

レコードも持っていました。
馴染みの深い映画です。
可愛いなぁと子供達を観ていたのですが、1965年公開の映画で、一番年下のグレーテル役の子でも私より年上だったのを考えると、ちょっと複雑です。
映画のストーリーも、2次大戦で、ドイツから逃げてスイスへ亡命するというシビアな映画です。


昔のミュージカルの曲は、素晴らしい曲が多くて良いです。
ミュージカル、好きです💕

この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめ名作映画

おすすめミュージカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?