見出し画像

アナウンサーの友達

買い物に出たら、イベントがあっていたのか
スピーカーから女性アナウンサーの綺麗な声が聞こえてきました。
とても、私の友達の声に似ているので、思わずイベント会場に行ってみました。
もちろん、友達ではありません。住んでいる場所が全然違いますから。
姿も全然違っていました。もう、年のはずです。でも、声はすごく似ていました。

友達とは、私がスタイリストをしていた時、Vスタジオで会ったのが初めてでした。
彼女もフリーで仕事をしていました。
ラジオや、CMのナレーション、後は、結婚式の司会です。
同じ業界に居ても、スタイリストとアナウンサーは会う事が殆どありません。
ですから、まるっきり仕事とは、無関係でした。
でも、アナウンサーである良い声とコミュニケーション能力の良さは、憧れがあり、2才年上ではありましたが、すぐ仲良くなりました。
最初は、スタジオ絡みの飲み会などでしたが、
家も近いというのもあってか、
そのうち、2人で飲みに行ったり、ランチを食べに行ったり、温泉にも行くようになりました。

温泉も一緒に!



その内、仕事関係のある男性の事の話になり、
2人とも彼に魅力を感じている事が判りました。
その彼は、人気があり、彼を好きな人はとても多かったと思います。
2人で、彼が参加する飲み会に加わったり、2人で、彼の情報を共有したりしていました。

ところがある時、その彼が彼女を作ってしまったのでした。もちろん、私たちではありません❗️
プロポーズもしたとかで、ショックでした。

その話を聞いた日、2人でやけ酒を飲んだんです。
結果、飲んで、酔っ払って最後に彼の悪口を2人で大声で叫んだら、スッキリして、
後日、2人してなんであんな人良いって思ったのかしら、、、⁉️

女子あるあるで終わりました。

そういう、女の友情も一年後に彼女が結婚してしまった事で終わりました。
2人行きつけのカフェの店長さんでした。
結婚後は、外に出歩く事も無くなり、また、私も、転職して、県外に出た為、会う事も無くなりましたが、楽しい時間でした💕

私の乙女時代の話です、、、

この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,135件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?