仕事

友達や親戚の仕事の話を聞くと、自分は自由で楽なんだなと感じます。

でも、仕事で毎朝憂鬱だったり、調子が悪くなってく人が普通にそこら辺にいるのってどうなんだろうと思います。

苦労や大変なことは必要なことだとは思うけど、度を越したものを感じている人が多い世の中が当たり前になっていて、人間の暮らし方に疑問を感じます。

最近、自由だねとか満喫してるねとか言われることが多いです。
でも、自分の人生、まだまだ面白くできるのにと日々感じています。

自分の中では50点とかでも他の人から見ると90点なことってありますよね。
私の中ではそれが少し救いです。
自分のことを外から見ることを思い出させてくれるからです。

何はともあれ、今の仕事にしっかり向き合いたいと思っているので、まだまだ頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?